戻ってきました、第二子妊娠  41歳、挑戦再び!


by haruiro-baby

おーまいべいべー★

なんということでしょうか。


なんということでしょうか。  


なんということでしょうか。



妊娠してしまいました♪

昨年末から不妊治療に伴う検査を開始していました。
卵管造影もやり、フーナーテストもやり、色々と試すこと2ヶ月。


やっぱりダメね~・・・


病院は以前不妊治療していた病院です。
とても有名な病院。最後の駆け込み寺のような病院なのです。


でも以前と違うのは、私の気持ち。


やはり、一人子供がいてくれるのは心持ちが全然違いますね♪


相変わらずの辛口トークで、41歳の私に残された時間はわずかで
あることを初っ端から言われました。

前回の不妊治療は辛くて途中で逃げ出し、地元の小さな産院で
のんびり漢方で娘を授かりました。

その事も院長先生からすると驚きの事実だったようです。

あんまり見込みのない私でしたから・・・ほほほ。



そして、今回もまたもや治療が辛くて「ワンクール休も。」と
休んでいたら妊娠したのです。


人生ってそんなものです。




最終生理が12月30日。


もうだいぶいい時期だと思うでしょ~・・・・

が、先生曰く、まだまだ安心できない、危険な時期!!
モチロン、口外無用!!!


なんですってよ。



は~、そうかいそうかい。


きっと3ヶ月の壁の事なんだろうね。


人に話していい時期は3月の中旬なんだそうです。




いやいや、先生。


こっちも41歳だからね。

早々に周りにヘルプしておかないと大変なのよね~。




娘は3歳になり、この春から幼稚園の予定でしたが、なんと激動の
我が家は、オットが退職することになり。


幼稚園は来年からになりました。


ほほほ。


私もこの通り、収入の助けにはなれないようで、これから冬の陣と
なる予感がしています。



でもでも。



持ち前のポジティブシンキングで過ごしていこうっと。



暗くなっても仕方ないし。


きっとこれも何かのいいキッカケになるはず。

人生に無駄もなければ、罰もない。



思いやりと家族と。

大好きな友人と、夢と笑顔があれば・・・


全部お金にならないわね~(笑)



きっときっとダイジョウブさ~。




久しぶりにこのブログを見て、15週目でやめていたんですね。


ちょっと立ち戻って、授かったベビーに思いを馳せながら・・・



チョコチョコ更新できたらいいですね~。



べいびー、がんばれ!!!


おかーさんはちょっと年齢が上だけれども、がんばってキミのことを
愛していくよ。みんなみんな待ってるからね。


色んな困難の中、へばりついているキミはきっととても強い子だ。

ちょっと大変な分、お外へ出てきたらいい事たくさんあるように
家族みんなで頑張るよ。


がんばれ、べいびー。
[PR]
# by haruiro-baby | 2013-02-28 16:42 | ふたたびの妊娠♪
無事に15週目を迎えることができました。

ここで一安心・・・とはいきませんが、ホっと一息ついたような気がします。

早期流産の怖さに、嫌な夢を見たり、言われぬ不安に襲われたり
しましたが、ここらでひとつ・・・そんな思いともお別れしようと思います。


今日の検診で、順調に、無事に育っているわが子を見て・・・

感無量です。


おっぱいのハリが少なくて、焦ったり・・・

お腹のハリや痛みが続いて、焦ったり・・・


まだまだ産まれて来るまでにはドラマがあるんだろうと思いますが、
いつもの言葉で語れる場所へ戻ってみようと思います。


5ヶ月をそろそろ迎えようとしている今まで・・・・

ほとんどベビー用品を見たり、実感したり、赤ちゃんとの生活を想像したりしていません。

産む病院すら決めていないくらいなのです。


恥ずかしながら、昔のトラウマが強烈すぎて、自分のお腹で子供が育つとは
考えにくいのでした。過信してもいけないよな・・・なんてずっと思っていました。


そこそこ、オットと子供の話をしたり、名前の話をしたり、していましたが、
どこか他人事のように思っていました。


意識的にそうしていたのかもしれません。


居なくなる不安に耐えられないからなのかもしれません。



b0163336_17262186.gif



いつもつづっているブログにも、妊娠の事実を書かなかったのは、どこか
逃げているからなのかもしれないな。

奥歯にものが挟まったような、日々の綴りも、今日で終わりにしようと思います♪


昔から、自分の言葉で、思ったように書いていた場所へ戻ろうと思います。


私の不安と、自信の無さから出来たこのブログ。


今日で終了です。



これからは、自分におごることなく、穏やかに毎日を見つめて、やがてくる日を
待ちたいと思っています。

不安な気持ち・・・・ネガティブな自分・・・・

そして、忘れてはいけない、きちんと自分に根付いていく過去たち。


グレーな想いはここに置いていきたいと思います。



ありがとうございました♪



新たな引越し先です。

haruiro日和・・・♪



ほんとにありがとうございました。
[PR]
# by haruiro-baby | 2009-05-23 17:33 | お礼とお引越し♪
お腹がここ2~3日、異常な発達をみせています~!!!


ポッコーっと出てきたよ。だいじょぶなの??

あわてて、夕べからシアバターを塗り始めました。
シアバターでいいのか、どこらへんに塗るのがいいのかもよくわかんないけど
とりあえず、塗っておこう。

ぬりぬり・・・・


体重は元の体重より1・6㌔増。

食べては増え、出しては減り・・・・。


肌は落ち着いてきたような気がします。


でも・・・眠いんだよね~。一日何時間寝るんだか・・・ってくらいです。

やっぱりお仕事はじめてよかったかも。
気を張るので、そういう時間って必要ですよね。


私の場合、エンドレスで寝ていそうで・・・。

このちょこっとのお仕事に感謝しつつ・・・

今日も眠たいです。
[PR]
# by haruiro-baby | 2009-05-13 14:42 | 第一子妊娠初期 4週~15週
今日から13週目です♪

体が日々楽になってきたような気がします。
それでも調子にのって動きすぎるとお腹が張ってヒドいコトになりますが!!


先日、ヒドイ便秘から解消された前日、オットとショッピングしながら
美味しいものを楽しんで、たくさん歩いた日でした。

うんうん、やっぱり運動不足もひとつの便秘の原因なのかも。

ピラティス・ヨガ・プールでの指導と、週4~5日は運動していた私。

今は全てお休みしているので、運動不足も甚だしいのかも。


できれば安定期に入る6月からはヨガを再開して、習い事復活したいんです♪


ちょっとストレッチやヨガをするも、ああああ~・・・かたくなってるぅ~。


心地良くカラダを伸ばすヨガ。


今から楽しみですぅ~♪



昨日は通販のマタニティが届きました~。
マタニティのショーツと・・・で・・でかい。
お腹がリブのデニムクロップドパンツ・・・で・・でかい。

あとはトップスにタータンチェックのはおりもの♪かわゆい~。


しかしながら、デニムがでっかいよ。

もともとMとLの間の私ですが、オークションで落としたSが丁度いい。


マタニティMってお尻辺りが余ってしゃーないんですけど、これはこれから
うまっていくのかな?(笑)


チビすけの私はあまりボトムに余裕のあるものははかないんです・・・
でぶちんに見えるから。上半身もしっかりしてるし・・・


ううううう~ん。


いずれ丁度良くなるかな?


あんまりゆとりのあるものにカラダを合わせてゆくのもこわい気がしています。
[PR]
# by haruiro-baby | 2009-05-08 10:22 | 第一子妊娠初期 4週~15週
GW前にお仕事がちょっと溜まっておりました~。

お店に卸すケーキを多めにつくること・・・
いつもなら1週間に1回「作る日」と、「仕上げ・納品の日」があればよかったけど、
先週・先々週と日々、作っておりました。

午前中に作って、午後に家事。夕方から受付のお仕事・・・

ちょっとハードワークでした。


お休みに入ったら、すっかりダウンです。

頭痛がひどくて、寝るしか出来ない感じ~~・・・

病院の受付で、風邪がうつったのかもしれないのです~。
オットも同じ症状。

フタリしてダウンしていました。


あと3日、のんびりと過ごそうっと。



さ。そろそろ洋服が欲しくなってきました。

だいぶ、いつもの洋服が苦しくなってきて。

ちょいちょい、オークションで新品のマタニティのパンツを買ってます♪
900円とか・・・1500円とか・・・うふふ。
カーゴのカプリパンツがお気に入り~♪

意外と素敵~♪
お腹がリブってこんな感じなんだぁ~。不思議だぁぁ~。


先日、いつものお店に行ってみると、やっぱりありました♪かわいいワンピ。
普段から、上はふんわり、下はピタっとが多いので、あんまり困らないかもしれないな。


街へのお出かけで気になるのが「母子手帳ケース」です♪
みんなどうしてるんだろう・・・

あれって必要なのかなぁ・・・??
母子手帳の他に、何を入れておくの??

ちょっと疑問だらけ。


子供のいる友達に聞いてみようっと。

素敵なケースにも憧れるけど、私に似合うのがあればいいなぁ。
手作りも捨てがたい・・・♪


楽しみですねぇ~♪
[PR]
# by haruiro-baby | 2009-05-03 12:11 | 第一子妊娠初期 4週~15週